気が向いたら書くやつ

気が向いたら何か書きます

技術書展5へ行ってきた

「技術書展5」に行ってきました。 4月開催の「4」に続き2回目の参加でした。

techbookfest.org

f:id:soratobi96:20181008181542j:plain

買ったもの

以下サークル敬称略。

技術系

低レイヤプログラミング、機械学習系の本を探して。

趣味系

プレゼント用に。

小物系

本以外も購入。

買えなかったもの

  • しがないラジオ「完全SIer脱出マニュアル」

    techbookfest.org

  • 因幡のミックスジュース「ヤギでもわかるGenerative Adversarial Network」

    techbookfest.org

  • これから触るかわからんと思いUnity系は手をつけなかったが、若干後悔。

  • Qt関係の本も気になったが手をつけられず。

帰ってきて

  • 前回ほど買ってない。興味が落ちてきている…?
  • 知識やアンテナが広がるので、少しでも気になったら買ってしまおう。
  • 今内容がわからなくても、後々わかるようになる(かもしれない)ので買ってしまおう。

趣味本は買っただけで満足しがちなので、しっかり読んでいきます。

まだ前回買ったもの読み切ってないんですけどね…

f:id:soratobi96:20181008234424j:plain

キーキャッピーちゃんとバグ退散お守り。