気が向いたら書くやつ

気が向いたら何か書きます

10月終わり

これを書いてるときすでに11月です。

業務

  • 弊課から一人今月限りで退職。短い間でしたがお世話になりました。お疲れ様でした。 人手が足りない。

  • サーバPCは無事到着したものの、運用開始にはまだ時間がかかる。

  • 残業が状態化している。残業代はきっちり出る(出てしまう?)ので収入は増えて嬉しいのだが、もっと効率良く働いてさっさと帰ったほうが長期的にも良さげ。

  • 毎朝9:30出勤。フレックスタイム制なので許して。

  • 同期が結婚。おめでとうございます。

イベント

  • 10/8(月)技術書展に行きました。

    もっといろいろと買っても良かったですね。

    soratobi96.hatenablog.com

  • 近くで製菓工場の特売会をやってたので、ケーキを買いました。

買ったもの

やっと本棚(というかフリーラック)を買いました。

山善(YAMAZEN) 突っ張りフリーラック(幅78 高さ209-282) ホワイト STR-788(WH/WH)

山善(YAMAZEN) 突っ張りフリーラック(幅78 高さ209-282) ホワイト STR-788(WH/WH)

突っ張り棒を天井にネジ止めする(アパートだと無理)タイプなので固定がやや甘い気もしますが、圧迫感があまりないところが気に入っています。

残念ながら横板の間隔を誤り、大判の本がまともに入っていません。調整する必要がありそうです。

本を買ったけど読めていません。

[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識

[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識

11月

給料泥棒にならないよう努力します。

11月3日はゴジラの日ですね。 残念ながらゴジラフェスは行けません。仕方ない。