気が向いたら書くやつ

気が向いたら何か書きます

8月終わり

業務

C++でしょっぱいコードを書いています。進捗はない。

プログラムの高速化についてわずかに知見を得た気がしますが進捗はない。

お盆は地元に戻って遊んだり飲み会したりしました。

8/19(日)上野動物園に行ってきました。

f:id:soratobi96:20180831235657j:plain

ハシビロコウ

8/25(土)東京車両センターを見てきました。

f:id:soratobi96:20180831235912j:plain

買い物

Raspberry Pi Zero WH

Maker Faireで買って、とりあえずRaspbian Jessie Liteを入れました。

Pimoroniってメーカーが面白そうなモジュールを出してるようで、何か試してみたいです。

Unicorn pHATshop.pimoroni.com

Speaker pHATshop.pimoroni.com

勉強

X86-64命令セットとNASMの勉強をしようと思ったけどHello worldで力つきた。

Hello world with NASM for X86_64 · GitHub

9月

アセンブリ言語的なものをいじることになりそう。

賞与が入ったらNintendo Switchを買うつもりです。

その前に本棚と自転車を買ったほうがいいかもしれない。